平成24年度 潮香祭アンケート集計結果(生徒編)

今年度の潮香祭アンケートの結果(生徒)がまとまりましたのでお知らせします。

かなり見にくくなってしまいました。申し訳ありません。

自分たちが行ってきたことをきわめて肯定的に評価しています。自信をもって取り組んだということがアンケートの結果からもよくわかります。

仕事の達成感や自分たちの発表の出来具合の肯定的な評価が、全体でそれぞれ6割〜7割というのも、自分たちの取り組みを冷静に振り返っていることの表れかもしれません(努力とその結果の相関を客観的に把握することは、大人でもなかなか難しいことです)。

なお、保護者の方たちの結果はまとまりしだい、お知らせします。


アンケート回答人数
1年:41名 2年:53名 3年:55名 全体:149名

今回の潮香祭について
良かった まぁまぁ良かった あまり良くなかった 良くなかった
1年 33(80,5%) 6(14,6%) 0(0%) 0(0%)
2年 40(75,5%) 13(24,5%) 0(0%) 0(0%)
3年 55(100%) 0( 0.0%) 0(0%) 0(0%)
合計 128(85,9%) 19(12,8%) 0(0%) 0(0%)

会場(I&I)について
良かった まぁまぁ良かった あまり良くなかった 良くなかった
1年 27(65,9%) 12(29,3%) 0(0.0%) 0(0%)
2年 47(88,7%) 5( 9,4%) 1(1,9%) 0(0%)
3年 51(92,7%) 4( 7,3%) 0(0.0%) 0(0%)
合計 125(83,9%) 21(14,1%) 1(0.6%) 0(0%)

すべての仕事について責任をもってできたか。
すべて責任をもってできた 少しできないことがあった 全くできない仕事もあった
1年 29(70,7%) 10(24,4%) 0(0.0%)
2年 29(54,7%) 9(17,0%) 1(1,9%)
3年 33(60,0%) 1(18,2%) 0(0.0%)
合計 91(61,1%) 20(13,4%) 1(0,7%)

参加した団体の発表はうまくいったか。
大変よくできた まあまあできた あまりできなかった
1年 28(68,3%) 11(26,8%) 0(0%)
2年 37(69,8%) 15(28,3%) 0(0%)
3年 51(92,7%) 4( 7,3%) 0(0%)
合計 116(77,9%) 30(20,1%) 0(0%)

今回の潮香祭を通して来年度への改善点などあれば書いてください。
〈1学年〉
・会場内で飲み物が飲めるようにしてほしい。

〈2学年〉
・交通のほうを何とかしてほしい。
・準備を早めにできるようにしたい。
・相当,準備時間がかかるのはもっと早く準備を始めてほしい。
・インタビューの質問をする人や,する質問を考えてほしい。
・インタビューの時に,生徒にしても良いと思うけど,お母さん方にしたほうが良いと思う。
・親が来れなかったので,文化祭も録画してほしいと思う。
・学年合唱はするべきだと思う。

〈3学年〉
・合唱祭でグランプリを取ったクラスがアンコールで1曲歌う時間をつくったほうがいい。
・合唱での手をつないだり,先生にサプライズしてみたりするのは反則だと思うので,やめたほ
うがいいと思います。
・もう少しプログラムの時間を早くしたほうがいいと思う。
・出し物と出し物の間をもっと時間を取ったほうがいいと思う。
・準備の時間がかかるものの前に,幕間インタビューや休憩を入れたほうがいいと思う。
・練習時間がもっとあったらいいと思う。
・学年合唱があったほうがいいと思う。