潮香祭 その1(合唱祭)

10月5日(金)にI&Iホールで潮香祭(合唱祭・文化祭)を開催しました。

今年のテーマは「仲間と協力して新しい伝統を築き上げよう」でした。

当日は、一生懸命準備・練習してきた成果を存分に発揮できたのではないかと思います。

中学生はスゴイなと思わされる今年の潮香祭でした。

お忙しい中見に来てくださった保護者・地域の皆様ありがとうございました。

その雰囲気の一端をお伝えします。

午前中は開会式に続き合唱祭です。

開会式で合唱祭の審査員の先生方を紹介しました。

また、市議会議員の鈴木啓一様からお祝いのメッセージを寄せていただきましたので、ご紹介いたしました。

なお、申し訳ありませんが、今年もDVD撮影の都合上合唱祭の写真はありません。PTA広報の方が撮ったものが、後日学校に掲示されますので、そちらをご覧ください。

合唱祭の結果です。

グランプリ 3年2組
金賞    3年1組
銀賞    2年2組
ベスト指揮者3年2組
ベストピアニスト 3年1組

クラスを代表して受賞

歓喜するグランプリ受賞クラス

おめでとう!

吹奏楽部の演奏は小中合同で「日本民謡メドレー」です

今年も地域の「はまかぜ合唱団」のみなさんが出演してくださいました

最後は全校合唱「遥かなる夢に」