第2回学校評議員会

昨日は、本年度2回目の学校評議員会を開催しました。

今年度からは学校評議員は塩浜小学校との兼務をお願いしています。

第1回目は小中の合同開催でしたが、今回は中学校単独開催です。

今回はお忙しい中5人の方においでいただきました。

中学校生活の流れや本校の現状などを説明し、「いじめ」問題への対処・取り組みや市教育委員会との連携などについての質疑もありました。

その後授業を見ていただきました

「静かで、落ち着いている」「少し声が小さいの残念」「タイムリーな話題が授業で取り上げられていてよかった。もう少し見ていたかった」などの感想をいただきました。

給食を召し上がっていただいた後、意見交換となりましたが、様々なご指摘・ご提言をいただきました。

しっかりと受け止めて、改善につなげたいと思います。

学校評議員のみなさまありがとうございました。