2学期の始まり

今夏はいつもにも増して暑い日が続いたような気がします。
昨日は雨が降っていくらか涼しくなりましたが、今日も徐々に暑さが増しています。

今日から2学期が始まりました。生徒諸君は変わらず元気いっぱいの顔を見せてくれました。

夏休み中は大きな事故・事件もなく学校としても一安心です。

9月以降は、生徒会役員選挙、期末テスト、文化祭・合唱祭と行事が続きます。

それぞれの成功に向けて、1学期同様精一杯努力をしてもらいたいと思っています。

始業集会の前に賞状の伝達です。

バスケットボール部 総体市川浦安地区大会準優勝県大会2回戦出場

サッカー部 総体市川浦安地区大会第3位

吹奏楽部 吹奏楽コンクール金賞(創部以来初受賞とのこと。快挙!です

サッカー部1年生大会第3位

始業集会に続き

避難訓練(昨年に続き、津波を想定して体育館に避難しました)
市川南消防署員の方のお話です。

「この地区は歴史的にみても津波はそれほど大きくないだろうが、絶対はない。
いつ、どういう地震津波が来るかは分からない。津波が来たらとりあえず高い所に逃げることが大事。
まず自分の身を守る。
次に隣にいる人を守る。
家にいたら家族を守る。
手を差し伸べられる人になってもらいたい」といった趣旨でした。

今学期もよろしくお願いします。