生徒会役員選挙

昨日は次期生徒会役員の選挙が行われました。

生徒会役員は生徒の代表であるとともに、一般生徒のために身を粉にして働くことが求められます。

学校にとっては、とても重要な行事であると言うことができるでしょう。

今回は生徒会長1名、執行部5名の立候補者がありました。

数日前から、登校時校門での顔と名前の売り込み、昼休みの政見放送や教室訪問など様々な選挙活動を経て、演説会〜投票日を迎えました。

現生徒会長のあいさつ

続いて、選挙管理委員長のあいさつ

候補者と応援弁士のみなさんです。さすがに緊張していますね。

選挙を仕切る、選挙管理委員のみなさん

いよいよ立会演説の開始です。演説は応援弁士と立候補者が行います。

みんな熱心に耳を傾けます。

投票が始まりました。

さて、結果やいかに。
本日(9月21日)の昼休みに放送で発表されます。

なお、今期の生徒会役員のみなさん1年間しっかりと頑張りましたね。

現在の生徒会役員の頑張る姿を見たことが、立候補者の役員を志す動機になっていたようです。

お疲れ様でした。