上野で1年生の校外学習(その3)

お昼の後は、不忍池方面へ 気温はグングンあがります

途中である班に遭遇 彼らは寛永寺に向かうようです

不忍池はハスでびっしり

動いているボートは一艘だけ ボート屋はほとんど開店休業
暑いからねぇ

向かったのは下町風俗資料館
ここには7つの班が行きました
私が入った時は他校性が2階の昔のゲームで大騒ぎしていました

中の様子 昭和ですね

ついでに足をのばして、鈴本へ(もちろん入りませんよ)

帰り道で、“秘密指令”に四苦八苦している班と遭遇
“指令”は遂行できたのかな

校外行事もいよいよ終了
帰着のチェックを受けます

どこに行ってもお土産を買うのは楽しい(土産物屋の前)

1日お疲れさまでした 
この校外学習が次につながることを祈ります

帰りは同じルートで塩浜へ
新東京名所を車中から