福祉講演会

今日は福栄中学校を会場に福祉講演会が行われました。

これは、県や市の福祉教育の指定を受けている塩浜中ブロック・福栄中ブロックの小中学校5校と県立行徳高校、南行徳地区社会福祉協議会が主催して平成22年度より行っている行事です。

内容は、地域の方々を対象に広義の福祉に関わる講演と各校・地域の活動を発表するものです。

本校は、塩浜小中学校吹奏楽部が参加いたしました。

以下のその様子です。

今回の講演は、声楽家・大久保豊典氏

21日の本校福祉講演会の講師としてもお呼びしています。素晴らしい歌声。乞ご期待。

福栄中吹奏楽

そして、我が塩浜小中吹奏楽部による日本民謡メドレー


大好評でした。

南新浜小吹奏楽

ドラムスの小学生が非常に上手でした。小学生レベルを上回っていたのでは。

福栄小吹奏楽

おなじみのはまかぜ合唱団のみなさま。お元気な歌声です。

最後は行徳高校定時制軽音楽部の生徒 今回はひとりで参加。さすがにやや緊張気味

今日は生憎の雨でしたが、多くの方々にお越しいただきました。

なお、本校PTA役員のみなさまにもお手伝いをいただきました。
お忙しい中、また雨の中ありがとうございました。