市内音楽会/ダンス発表会

本日、市川文化会館で今年度の市内小中学校による「市川市児童生徒音楽会」が開催されました。

今年で67回目だそうです。ということはほぼ戦後すぐから始ったということで、この行事はほぼ戦後史と軌を一にして歩んできたということになりますね。

さて、本校は1年生が小学校との合同参加で、100名を超す児童生徒が第2日目のトップを飾りました。

和太鼓の迫力ある演奏は、開幕にふさわしいものでした。


※写真を追加しました。


11月6日(火)に市内の中学校が一堂に会して、国府台スポーツセンターでダンス発表会が行われました。

本校は例年通り3年生女子が参加しました。

練習の時にちょっと見たら、グローバルに流行っている「江南スタイル」を取り入れていましたね。