1年生校外学習 マザー牧場へ

昨日(6月28日)は、1年生が校外学習としてマザー牧場に出かけました。

残念ながら快晴とはいかず、曇天の下でしたが、楽しく有意義に過ごせたようです。

以下その様子をお伝えします。

出発式

あっという間に到着

諸注意のあと、牛コースと馬コースに分かれます

馬コースは乗馬体験がメイン

牛コースは乳しぼり体験です

その後いよいよ飯盒炊さん カレーをつくります

うまく炊けるかな

出来上がりました

いただきます!

午後は、マザー・ファーム・ツアー 動物と触れ合いました

体調を崩す生徒もなく、順調に校外学習を終えることができました。

「学年の友好を深め、協力し合い、良い校外学習にしよう」は達成されたかな。