塩浜小学校訪問

昨日は生徒会役員が塩浜小学校にお邪魔しました。

塩浜小学校には何回もお邪魔しています。

ちなみに今年度は、小学生への「読み聞かせ」を行っています(お陰さまで好評のようです)。
実は今日(1月25日)も行いました。

今回は、4月から塩浜中学校に入学する予定の小学生の皆さんに中学校の生活の様子をお伝えしに行きました。

小学生から中学生になるということは、何かと不安なところも多々あるかと思います。

そこでスムースに中学生活に入るためのお手伝いができればと、生徒の視点からいろいろと中学校生活についてお話しをいたしました。

小学生のみなさんはとても真剣に聞いてくれたそうです。

まずは生徒会の組織についての説明のようです

その後はパソコンを使っての説明です(プレゼンですね)

全体はこのような感じ

生徒会役員諸君です お疲れ様でした

塩浜小6年生のみなさん4月にまっていますよ。

追記
学区の富美浜小へも1月31日にお邪魔する予定です。