新しい年のはじまり

明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。

年末年始の休み中は生徒の大きな事故事件もなく、学校は1月6日に無事スタートいたしました。

ブログの更新が遅れて恐縮です。

今日は新学期2回目の朝会を行いました。

市川市子ども展」の家庭科・美術の部優秀賞延べ16名の賞状伝達に続き、

まず1月10日から鈴木先生に代わり社会科の授業を行っている後藤先生の紹介を改めて行いました。

後藤先生です。よろしくお願いします。

その後、2月2日・3日と実施する2年生の職場体験の報告があり

報告する2年生

最後に進路の話が岩倉先生からありました。

岩倉先生

後藤・岩倉両先生からは、努力することの大切さ・自信を持つこと・あきらめないことが大事であることなどが話されました。

生徒諸君には、今年も精一杯努力し、何事もあきらめずに様々なことに挑戦してほしいですね。

何はともあれ、保護者や地域の皆様、本年もよろしくお願いします。