塩浜まつり

19日(土)塩浜小学校で「塩浜まつり」が開催されました。
生憎の雨でしたが、多くの子どもたちが参加していました。
本校からも3年生を中心にお手伝いをいたしました(行徳高・浦安高の生徒も)。
その一部をお知らせします。

開会式の様子です

オープニングは
お話ボランティア「まつぼっくり」の皆さんによる影絵「こぶとり」に続き

地元の太鼓グループ「鼓由」の皆さんの演奏です

その後子どもたちお待ちかねの様々なゲーム・遊びが始まりました
(中学生はこのお手伝いをしました)

鬼退治(的あてですね)

輪投げ

金魚すくい

昔の遊びコーナー

これはビーズづくりですね

全体はこんな感じ

午後はミニ運動会が開かれたようです。

地域のこのような子ども向けの行事はとても大事です。

これからも何らかのかたちでお手伝いできればと思います。

企画運営されたCCの皆さまお疲れ様でした。

ボランティアの中学生もお疲れ様、そしてありがとうございました。