研修/ボランティア/ダンス大会

ブログの更新を怠っていました。
申し訳けありません。

10月末から11月初めの学校の様子をお知らせします。


10月26日(水)
この日は、「ブロック公開授業研究会」を実施しました。
本校のすべての先生たちが公開の研究授業を行い、午後には市教委や県教委の指導主事、他校の先生を講師に研究協議会を開催しました。

講師の皆さんは異口同音に「生徒の授業に臨む姿が意欲的で素晴らしい」と言っていました。
生徒の姿勢に応えるべく、良い授業を行うために一日研修を行いました。


11月3日(木)文化の日
南行徳公園において「ちびっ子オリンピック」が開催され、それに本校生徒8名がボランティアとしてお手伝いをしました。以下は子ども育成会の責任者の方からいただいた手紙の抜粋です。

「大会が大変にスムースに進められたのは、中学生スタッフの働きが大きかったと言った意見が大勢の皆さんから出ておりました」「皆さん大変気を使って運営に当たっております。それを中学生の皆さんが見事に助けてくれました

お役に立ててうれしい限りです。参加した生徒諸君ありがとうございました。


11月4日(金)
市内ダンス大会が国府台スポーツセンターで開催され、3年生の女子全員が参加しました。
以下は引率の渡辺先生の報告です。

開会式です

午前の部と

午後の部に参加

合間には参加者全員で合同のダンスも

みんな頑張っていたとのことです