生徒会役員選挙

選挙といえば少し前の話題はもっぱらAKB48の選挙でしたが、塩浜中でもそれに劣らぬ熱い戦い?が繰り広げられていました。
今年度の新役員を決める選挙(立会演説会・投票)が本日行われました。

公示は夏休み前 6人が立候補しています

今週から選挙運動が解禁 登校時校門前でのウリコミです
今日は投票日ということで一段と熱が入ります

いよいよ選挙です 緊張する候補者たち

一般生徒はこのようなパンフを手にしています

選挙前の様子 選挙管理委員(立会員)が控えます

投票用紙(会長用と執行部用の2種類)

会場は投票用紙の交付・記入・投票と3か所に分かれ、本格的です

応援演説と候補者本人の演説の後、いよいよ投票です
みんな自分の信条を真摯にしっかりと語っていて、思わずひきこまれました

クラスと名前を選管に言ってから投票用紙が交付されます

投票用紙に記入(今回は信任投票なので、信任の場合は候補者に○を記入)

そして投票

全体はこんな感じ

開票結果については来週発表されます
どうぞお楽しみに

候補者・応援弁士・選管の生徒諸君お疲れさまでした