生徒総会・表彰・放射線測定

生徒総会

本日の5校時平成23年度の生徒総会が開催されました。
生徒会長の挨拶に始り、平成22年度の決算報告、平成23年度の予算案の提案がなされ、さらに年間活動目標の提案、委員会や部活度の活動内容や目標、計画が提案されそれぞれ承認されました。

また、生徒からの提案事項もあり(例えば、球技大会を体育祭程度の規模でやりたいなど)学校側から回答する場面もありました。

総じて、淡々と議事が進行し、無事終了。

執行部の活動目標「1人1人の力で塩浜中を動かそう 〜One for All,All for One〜」が達成されることを祈ります。

定足数の確認です

議長団も選出され、議事は進みます。

提案する生徒会長

議案書です

全体としてはこんな感じ

表彰

生徒総会の後、全校集会に移行しました。ふだんは朝会として行われているものですが、今回は生徒総会終了後に行いました。生徒からの様々な報告や先生のお話の他に、各種大会・コンクールで表彰された生徒を紹介することも行います(賞状の伝達)。
今日は、6月1日のむし歯予防大会で入賞した3年生2人に賞状を渡しました。

放射線測定

生徒総会と同じ時間に、市川市による放射線の測定がグランドの中央で行われました。
測定結果は月曜日に市川市のホームページで公開されます。http://www.city.ichikawa.lg.jp/env03/1111000027.html

なお、本日「放射能に関わる対応等について」という学校からのお知らせを生徒を通じて配布しました。
ご確認ください。