地区別音楽会

今年も、この地区の音楽会が6月30日(土)、福栄中学校で行われました。

塩浜小中学校・福栄小中学校・南行徳小中学校・富美浜小学校・南新浜小学校・新井小学校9校、総勢約460名の吹奏楽部・合唱部による一大合同音楽会です。

代表あいさつ(顧問の先生)

会場校あいさつ(福栄中の校長先生)

オープニングは、本校1年生などによる民謡。

その後、今年も津軽三味線と尺八の競演!

全校演奏の様子です(460名!)曲は“Rising Sun”でした

本校は、「南行徳中ブロック」の一員として参加。曲は“ルパン三世のテーマ”
ソロを吹きまくる二人

最後は会場も一緒に「ふるさと」の合唱・合奏で終了しました。

9校の児童生徒のみなさん、素晴らしい演奏でしたよ。

お疲れさまでした。