前期終了/通知表/アンケート結果

今日で前期が終了し、体育館で終了集会を行いました。

今年度も、はや折り返し。いろいろとあっても季節は巡り、時は流れて行きますね。

1年生は入学後半年やや緩みが出てくるころかもしれません。
2年生は後期から本当の意味での中堅学年、塩浜中を支えます。
3年生は大きな学校行事も終わり、いよいよ進路実現に向けてのスタートです。

それぞれ今年度残りの月日を有意義に過ごしてもらいたいものです。

集会前に男子バスケの市内大会3位入賞およびスピーチコンテスト3位入賞の賞状伝達を行いました。
がんばりました。

以前お知らせしたスピーチコンテスト入賞者

男子バスケット市内大会3位入賞

さて、今日は前期の通知表をわたしました。
特に1年生は中学校での初めての通知表でもありますね。
ご家庭でもじっくりとごらんになって、今日は勉強のみならず学校生活のことを話題にしてみてください。

入学して初めての通知表を待つ1年生
待ちながら前期の反省かなにかを書いています。

1人ひとり廊下に呼んで、じっくり話をしながら渡します。

先日の潮香祭のアンケート結果(生徒・保護者)がまとまりました(回答ありがとうございました)。
ホームページにアップしましたので、ごらんください(PDFファイルなのでケータイではキビシイかもしれません)。
http://www.shiohama-tyu.ichikawa-school.ed.jp/

なお、Google Chromeでは閲覧できないようですので、ご注意ください。