潮香祭開催

昨日からの雨も朝には上がり、すっきり。

I&Iホールで潮香祭を開催しました。

とりあえずその雰囲気だけ(1日遅れで)お届けします。

開演前 朝の会です みんなやや緊張気味?

午前中は合唱祭(演奏中の撮影はNGでしたので、後日配布予定のDVDやPTA広報の皆さんによるものをご覧ください)。

中学生が声を一つにして、一つの歌を唄いあげる姿に思わず知らず胸が熱くなります。

なお、地元のはまかぜ合唱団」の皆様にも出演していただきました。
ありがとうございました

グランプリは3年1組 よかったね(これはアンコール演奏のものです)

午後は文化祭 様々なパフォーマンスが飛び出します。

オープニングのダンス(男子が・・・)に続いて 

開会宣言と

諸注意

続いて英語のスピーチ(先日のスピーチコンテストのお披露目)が行われ、

3年生有志 VIPPER RETURNSによるヒップ・ホップ・ダンス(昨年も出場 だからRETURNなのですね)
楽しそうです

次は幕間の3年生の教習所コント(つっこみの男子がFrame outしてしまった)
なかなか達者です

1先生によるダンスアート ダンスやパフォーマンスを繰り広げている間に大きな絵を描くというもの
チアダンス?に

地上シンクロ?

絵はワンピースでしょうか

幕間は生徒会執行部によるこれもコント 末廣・小野先生も登場!

ドイツ派遣報告 しっかり学んできたようで、よかったですね(うつっていませんが、衣装は先方の民族衣装とのこと)。

図書委員会全員の「外郎売」 早口言葉です

骨付カルビーズ(2年生全員)による「ストンプ・オブ・ソウルズ」
ドラム缶やポリ缶、デッキ・ブラシやバケツなどをパーカッションにして繰り広げるミュージカル仕立て(ウェスト・サイド・ストーリー風)のパフォーマンス。
なかなかの迫力です 中学生がここまでやるかとおもうくらいの熱演 面白い

幕間の3年生の漫才と弾き語りに続いて

3年2組の劇「走れ、アグネス」(男子が・・・大丈夫か?!)

幕間は2年生有志 G-MARY'Sによるダンス みんなかわいい

笑点もやります

トリは3年1組の劇「シケメン☆パラダイス」(これも男子が・・・大丈夫か!?本当に)

生徒会執行部の交代もあり

閉会です

と盛りだくさん&大盛り上がりの潮香祭でした

当日は平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方や地域の方、来賓の方々においでいただき、
本当にありがとうございました
塩浜中の生徒諸君の活躍ぶりはいかがだったでしょうか。

また来年もよろしくお願いします。